CATEGORIES
NEW TOPICS
COMMENTS
+ 引っ越し
 └ 政 (08/02)
 └ singo405 (07/11)
+ Mercedes-Benz SLK200 exclusive
 └ 政 (07/18)
 └ ぼの (07/18)
+ 買ったた
 └ 政 (07/04)
 └ singo405 (07/03)
+ たこ焼き
 └ 政 (08/01)
 └ ぼの (07/31)
+ 謹賀新年
 └ 政 (01/04)
 └ 椎 (01/03)
 └ ぼの (01/02)
+ 燃費計測
 └ 政 (11/13)
 └ 椎 (11/11)
+ 祇園山笠
 └ nabekky (07/09)
 └ おげる (07/07)
+ 燃費計測
 └ nabekky (06/26)
 └ 政 (06/25)
 └ nabekky (06/24)
 └ 政 (06/24)
+ 浜ちゃんぽん
 └ 政 (06/11)
 └ nabekky (06/07)
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
 └ べろりん (06/04)
+ 大砲ラーメン
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
+ 宝満山
 └ 政 (05/26)
 └ ぼの (05/25)
 └ おげる (05/24)
TRACKBACKS
+ 横浜中華街ライド
 └ 椎庵記 (05/04)
+ 浅草散歩
 └ プレ然草 (03/21)
+ 浅草ライド
 └ 椎庵記 (03/13)
+ 羽田~川崎大師
 └ inaccurate (11/22)
 └ 椎庵記 (11/21)
+ 玉原高原森林キャンプ場
 └ プレ然草 (08/02)
+ 脳療会
 └ 椎庵記 (07/21)
+ 炎上キャンプ
 └ プレ然草 (11/24)
 └ 椎庵記 (11/24)
+ SG秩父 ~初日
 └ プレ然草 (10/20)
CALENDAR
IP SEARCH

2010/05/22 (Sat) 22:40:51
ID:
椎さんと鎌倉・江の島ライドしてきました。

遠いと思ってたけど結構近い?

自宅を出発したのは5:20am。待ち合わせは鎌倉駅10:30am頃、距離にして60km弱ということで、少し早い気がしなくとも無いですが・・・休憩たくさんするだろうしね汗

ルートは、横浜経由で県道21号使って鎌倉です。横浜までは、前回の横浜ライドとまったく同じですね。

そして、横浜到着は7:14am。

途中休憩もせずのんびり走りましたが、順調そのものですね。この後は、関内辺りから一度R16に入って県道21号へ。道的には、上大岡を過ぎた辺りから徐々に登りに・・・特に港南台ってとこがキツめの登りだった・・・途中で休憩しないと足が悲鳴をあげて続けてます・・・汗 ま、そのぶん下りが堪能できましたけどねにひ

そして、北鎌倉駅を通過して、

建長寺へ。この辺りも登り坂がキツいっすね・・・登りが苦手なので心が折れそうですうぐ

しかし・・・この時点で時刻は8:20am。はっきり言って早すぎます・・・とはいってもどっか知ってるとこもないし、ってことで待ち合わせ場所の鎌倉駅へ向かうことに。

んで、8:40amに鎌倉駅到着。う~ん、こんなに順調に来るとは汗 走行距離58km、実走行時間2時間30分程度ですからね。鎌倉って遠いイメージでしたけど思ったより近いのかも。

あとは、椎さんが到着されるまで、喫煙者のオアシスでまたーりと過ごします。

初の鎌倉だったので駅の観光案内看板を眺めていましたが、お寺の数がたくさんありますねぇ~一つ一つ訪ねていたら時間がかかりそうですね。そのうち行脚してみたいなぁ~。ちなみに、観光客を格安でガイドするツアーみたいなものもやってて大盛況みたいでした。こういうツアーに参加するのも面白いかもね。

そして、椎さんと合流し、日本人なら行っとけ!!! と言うことで鶴岡八幡宮へ。

すっかり忘れてましたが、ここって強風で大銀杏が折れちゃったとこだったんですね汗

接ぎ木されたようですが、ちゃんと育って壮大な雄姿を見せて欲しいですね。なお、大安吉日なのか、

結婚式やってました。大勢の観光客に見物されてちと恥ずかしいかもねのぉ まぁ、お幸せに、ってことでほへ

この後は、R134走って江の島へ向かいます。海沿いの道は、チョー気持ちいい!!! すっごいビキニのお姉さんが日光浴してたりして目の保養も出来たしlove

で、江の島へ行く前に腹ごしらえすることに。行ったのは椎さんがリサーチしていた、そば切り・佳人

しらすかき揚げ丼と半せいろを頂きましたがまいうーです。最初は、量少ないかな・・・だったけど、喰ったら腹一杯にひ 久しぶりに食った生しらすも絶品ですねぇ~。

このお店、

目の前を江ノ電が走ってるので、警笛の音が良く聞こえます。にしても、こんな狭い道を江ノ電と車が走ってるんだ・・・普通もう少し大きな通りとかだったら判るけど、すっごい光景ですね。地元の人たちは慣れたものなんかな。

そして、大渋滞の江の島大橋を渡り、

ヨットハーバーの先にある灯台でまたーりタイム。これでスカイツリー、羽田、横浜、江の島と野望を達成した椎さんの次なる野望を談義です。やっぱ、荒サイ~葛西臨海公園~多摩サイの東京一周コースですかねのぉ 半分ならお付き合いできるかと思いますが・・・全コースは・・・無理っすうぐ

この後は、江の島を後にして、飯田牧場なるとこへデザート喰いに。飯田牧場というので、ぼのさんあひ牛が放牧されていて、その傍らで乳製品売ってるのかと思っていましたが・・・

道端にあるただのお店でした汗 たむろするローディ集団に気づかなければ、危うく通り過ぎるとこでしたうぐ ちなみに、牧場自体は別の場所にちゃんとあるようです。見学とかは出来ないみたいですけどね。喰ったのは、

ソフトクリーム。正直、ジェラートにしとけばよかったと後悔です・・・まずくはないけど、普通のソフトクリームだったもんね・・・うぐ

あとは、近場のローソンで水分の確保とトイレ休憩。そういや、今日初めてのトイレだったけど、無茶コイーのが・・・病気じゃね? みたいな色だもの・・・たくさん汗かいたからなぁ~

で、境川CRで帰宅される椎さんとここでお別れし帰宅することに。

帰りのルートは、そのまま環状4号を走って、来た道にでることにしましたが・・・いきなり登りぐす つらい・・・心が・・・たくさん折れて、休憩ばかりです汗 そして、なんとか元来た道に戻ると・・・行きで苦しんだ港南台の登りが・・・しかも、来た時より長ーい登りになってるしえぐ 途中で挫折して、歩いちゃったしねほへ なんか貧脚脱脚、登り大好きになる魔法はないですかねぇ~のぉ

で、途中何度も休憩しつつ、6:50pmの帰宅です。帰りは、休憩ばかりでたくさん時間がかかってしまいましたうぐ

てなわけで、今回も椎さんにお世話になりました!!!!
また、新たな野望で御一緒しましょう!!!!

今日の走行距離 140.9 km
TCRの総走行距離 1031.6 km

初の100km超え!!! 多少、右ひざが疼いてますが、登り坂さえなければ200kmでも走れるかも・・・そんな道ありませんけどぐす で、やっと総走行距離が1000kmを超えました。2/7の納品からだから3カ月半かかりましたね。でも、CX-7より距離乗ってるしうぐ

今日の走行ログ。

途中で電池が切れたので最後のほうが変だけど・・・起動直後や電池交換直後は、高度情報の誤差が大きいみたいですね。高度が判るときは校正したほうがいいかも。

おげる - MAIL - LINK - 2010/05/23-00:45 - IUuTYfxw
お疲れ様でした!!

しらすかき揚げ丼。。。 美味しそう・・・(涎)

>こんな狭い道を江ノ電と車が走ってるんだ・・・
>普通もう少し大きな通りとかだったら判るけど、すっごい光景ですね。

この道大好きです(笑)
こんなところや、民家スレスレで走っている所。江ノ電が人気である1つの理由ですね。。

今回は泣く泣く参戦できませんでしたが、また機会ございましたら是非ご一緒させて下さい!!

政 - MAIL - LINK - 2010/05/23-15:46 - M96AtPyo
> おげるさん
しらすかき揚げ丼旨かったですよ~大きな具ばかりで満足です:にひ:
あの道って、ちょっと判断間違えるとどこにも動けなくなりそうですね・・・
自転車だと融通利いていいですけど、車だとしんどそう。

たぶん鎌倉、江の島は行くことになりますから次回は是非とも!!!
ちゃんと自転車で来てくださいねぇ~

椎 - MAIL - LINK - 2010/05/23-17:04 - dCqG3N1s
ごちかれさまでした!今回もお世話になりました~。

えらいお待たせしてしまって…スミマセンでした。メールにも気づかず、のんびり走ってて…Run&Walk使ってる間はメールセンター通知になっちゃうのは、結構不便ですね。

佳人さんはなんとも美味でしたね~流石、普段からグルメに拘ってポタってる方オススメのお店。ジェラートも美味でした…って、ジェラート屋さんではやはりジェラート逝っておかねば:にひ:

新ルートも考えねばですが、鎌倉も今度はゆっくり回りたいですね。また行きましょう!その際は、おげるさんも是非!!!

政 - MAIL - LINK - 2010/05/23-21:11 - M96AtPyo
> 椎さん
ゴチかれ様でした~!!!
いやいや、約束の時間の遥か前に来たのは自分ですし:汗: ま、いつものことですから:にひ:
佳人のそば旨かったですね~丼の量もたくさんあったので、晩御飯喰う必要がありませんでしたし:ほへ: 今度は蕎麦だけで腹を満たしたいと思います。

ソフトクリームは・・・やっぱジェラート屋ではジェラート喰うが・・・次回はダブルでジェラート逝っちゃいます:ぎょ: 腹壊さなきゃいいですけど:汗:

鎌倉はじっくりと見て回りたいですね。紫陽花もいいけど梅雨だし・・・夏はビキニのお姉さんに期待ですね:あひ:

椎 - MAIL - LINK - 2010/05/24-22:01 - dCqG3N1s
晩飯要らずでしたか…ワタシはそばメニューだったので、帰りにがっつり喰らっていきました。やはりそばは消化にいいんでしょうねぇ…。

そですね~今度は鎌倉お寺巡りしましょう!ビキニ姉さんに会えるなら…灼熱の8月でも逝きます!(爆)

政 - MAIL - LINK - 2010/05/24-22:49 - M96AtPyo
> 椎さん
普段から晩飯は食パン一枚とかが多いですからね。がっつり食うと朝胃がもたれてて:うぐ:
ビキニお姉さんにつられても8月は・・・でもまた鎌倉行ってみたいですね~

ぼの - MAIL - LINK - 2010/05/25-20:00 - y1EvAKiw
自転車で鎌倉往復なんて想像できません。
私の場合、芦ノ湖からだったら小田原も三島も御殿場も大丈夫かも?
もちろん片道ですけど(爆)

政 - MAIL - LINK - 2010/05/25-22:46 - M96AtPyo
> ぼのさん
わたしも信じられません:にひ: 鎌倉って遠い、と思ってましたけどね。
芦ノ湖から・・・下りばかりならなんぼでもOKです!!!

YOUR COMMENT

TRACKBACKS
Copyright © 2005 BLACK SLK All Rights Reserved.