CATEGORIES
NEW TOPICS
COMMENTS
+ 引っ越し
 └ 政 (08/02)
 └ singo405 (07/11)
+ Mercedes-Benz SLK200 exclusive
 └ 政 (07/18)
 └ ぼの (07/18)
+ 買ったた
 └ 政 (07/04)
 └ singo405 (07/03)
+ たこ焼き
 └ 政 (08/01)
 └ ぼの (07/31)
+ 謹賀新年
 └ 政 (01/04)
 └ 椎 (01/03)
 └ ぼの (01/02)
+ 燃費計測
 └ 政 (11/13)
 └ 椎 (11/11)
+ 祇園山笠
 └ nabekky (07/09)
 └ おげる (07/07)
+ 燃費計測
 └ nabekky (06/26)
 └ 政 (06/25)
 └ nabekky (06/24)
 └ 政 (06/24)
+ 浜ちゃんぽん
 └ 政 (06/11)
 └ nabekky (06/07)
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
 └ べろりん (06/04)
+ 大砲ラーメン
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
+ 宝満山
 └ 政 (05/26)
 └ ぼの (05/25)
 └ おげる (05/24)
TRACKBACKS
+ 横浜中華街ライド
 └ 椎庵記 (05/04)
+ 浅草散歩
 └ プレ然草 (03/21)
+ 浅草ライド
 └ 椎庵記 (03/13)
+ 羽田~川崎大師
 └ inaccurate (11/22)
 └ 椎庵記 (11/21)
+ 玉原高原森林キャンプ場
 └ プレ然草 (08/02)
+ 脳療会
 └ 椎庵記 (07/21)
+ 炎上キャンプ
 └ プレ然草 (11/24)
 └ 椎庵記 (11/24)
+ SG秩父 ~初日
 └ プレ然草 (10/20)
CALENDAR
IP SEARCH

2010/05/05 (Wed) 21:52:47
ID:
急遽、坦坦麺喰いてぇ~ということで、坦坦麺ライドしてきました。

行先は、喰い慣れた、

坦坦麺 花さんしょう。名前変わってから初めてかな?

自宅を出たのが9:00am。急に思いついたので遅めです。ルートは、路肩が無いに等しいR254と登り坂を避ける、を基本にGoogle Mapで検索、設定します。

まずは、明治通りからR122へ。この辺りは通勤でも走っているので慣れたもんです。そして、R122から環八、R17、高島通りをひた走ります。ここまでは超順調。登り坂もないし自転車でも走りやすいですね。多少車が多いので要注意ですけど。

で・・・笹目通りに突入すると、長ーい登り坂が・・・ひいひいしながら登りきると、多少下って、またまた登り・・・を数回繰り返すと・・・もうこの時点で心が折れそうに・・・

なんとか折れそうな心を繋ぎ止め、県道109号へと入ります。この県道、R254と並行しているのでR254を避けるには一番かな。ただ、路肩は狭いし、デコボコして穴開いてるし、車は多いしとあまり良い道じゃないかも。大泉に抜けて新座とかから行ったほうが走りやすいかもね。

で、県道109号。朝霞警察署を過ぎると、

こんな登り坂。そういやここって登りだったじゃん・・・昔この辺りに住んでいたのに忘れてました汗

なんとか登りきって、多少下りを満喫。そして、英I.C.の手前を細い道に入ろうとしたのですが、大和田交差点を渡りそびれて、そのまま右側の歩道を行くと・・・渡るとこがねぇ!!! この辺り信号がないじゃん・・・

なんとか民家に隣接する階段を見つけ自転車担いで降りて、ガードを潜って・・・

こんな土手を登って、やっとR254に復帰です汗 なんだか疲れたなぁ~

この後は、R463を避けて小金井街道で行きます。そしたら・・・またしても登り坂ぐす 今回のは、ハードじゃないけどずっとずっと登りでしたあぅ こういうのが一番堪えるなぁほへ

なんか前にも見たことあるうどん屋らしくないうどん屋さん。ぼのさんちの近所を通過です。で、やっと

航空公園に到着です。このとき11:13am。2時間ちょっとしかかかってないですねぇ。結構休憩したけど車で来るより早いのかものぉ 航空公園では、上り坂の疲れを癒すべく森林浴です。んが・・・暑すぎ・・・今日の陽射しはジリジリと痛い感じです。思いっきり日焼けしちゃいそうです。

藤棚が綺麗ですねぇ~ちょうど季節だったんですね。

ここで、でぶミのみなさんにこんなとこに来ていますメール釣り針を投げます。誰かが喰いついてくれないかな・・・と待っていると、たくぼうさんが掛かってくれましたあひ あ・・・いや、お忙しいとこ御呼び立てしてしまい申し訳ありませんでした汗

そして、12:00pmまで航空公園で休憩した後、坦坦麺へ。ひたすらR463を行くのですが・・・ずっと微妙な登り坂・・・一応休憩したけど、ここにきての登り坂は超ハードうぐ なんとかひぃひぃしながら12:22pmに坦坦麺に到着です。喰ったのは、

肉汁つけ坦坦麺(大盛り)。ポークがたくさん入っててずっしりと腹に溜まります。当然汁まで飲み干しちゃいました。

たくぼうさんとは、●●君の話や先日行かれた大菩薩嶺の話などを談義。すっかりと山屋になられちゃってます。あぁ~今年は山へ御一緒したいもんですぽわ それまでに体力付けとかないとねうぐ

この後、当然川越ですよね!!! と言われちゃいましたが、さすがに体力が・・・帰れなくなる可能性大なので、丁重にお断りですのぉ

会計を済ませて店外に出ると、

何故だか椎さんがぎょ 通りすがりのローディ・・・奇遇ですねぇってかあひ

なんだかキャンプ後のまたーりタイムのような体をなしちゃって、しばしだべりタイムです。でも、なんか久しぶりな感じで嬉しかったにひ

そして、1:45pmぐらいにみなさんとお別れして帰途につきます。

帰りは、登り坂を避けるため、R463で荒川まで出て荒川サイクリングロードで帰宅することに。R463ですけど、ちゃんと二輪車用の路肩が用意されているので走りやすいですね。多少デコボコしてるので集中しないとコケちゃいますけど。下りのとこなんて55km/h以上出て結構怖いもんがありました汗

関越は、G.W.だと言うのにすっごく空いてますね。みなさん昨日のうちに帰宅されているのかな。

荒川に出るときは、羽根倉橋を渡って秋ヶ瀬公園に行かずに、志木市を通って秋ヶ瀬橋に行きます。公園行くと遠回りになりそうですからね。そして、

初となる荒川サイクリングロードに突入です。ていうか、この辺りから下流は、荒川サイクリングロードではなくて、荒川河川敷緊急道路と言うらしいです。秋ヶ瀬橋から下のほうの道を進むと、未舗装路になってます。しかも、デコボコしたプラスチックの板が敷き詰められてて超走りにくい・・・なんとかならないもんですかね~

しばらくゴルフ場の脇を走ると、

朝霞水門に到着です。そのまま走り続けると、

真っ赤な岩淵水門へ。この水門のとこは、

BBQ場になっているので、走っていると肉が焼ける匂いが・・・腹が空いているときは辛いでしょうねほへ

この辺りまでくると、ヘロヘロのヨレヨレになっちゃいました・・・なんだか向かい風だし、ペダルがやけに重くてまったくスピードがでません・・・疲れて休憩すると・・・なぜだかリアのブレーキアーチのセンターがずれてて、ずっとブレーキがかかっている状態になってました汗 たぶん車止めの柵を強引に通過した時に当たったかしてずれたのだと思いますのぉ

う~ん、なんだか変なことで体力を消耗した気が・・・うぐ

後は、結構順調に20km/h以下の制限速度を維持しながら、

首都高中央環状線の下を通過して、

西新井橋のたもとから一般道に入ります。で、自宅着は4:55pm。たくさん休憩したので時間がかかってしまいましたね。でも、マジに疲れましたうぐ

たくぼうさん、お忙しいとこ御呼び立てしてしまい申し訳ありませんでした汗
今度は、山登り是非ともご一緒しましょう!!!

椎さん、江の島ライドは是非民宿に泊まりでのぉ

本日の走行距離 95.6 km
TCRの総走行距離 781.9 km

今日の走行トラック。

赤い線が実高低差、真ん中の尖がりが坦坦麺屋さんです・・・行きはみごとな登りでしたねぇ~

でも、飯能の高低差に比べたらこっちのほうが楽・・・ってことは飯能行かなくてラッキーだったってことかな汗 あぁ~早く

こんな坂、屁でもねぇぜ!!!!

と豪語できる漢になりたいものですうぐ

椎 - MAIL - LINK - 2010/05/05-22:29 - n.WHHSGo
ハイ、通りすがりのなんちゃってローディーです。喰ってないけどゴチかれ様でした:にひ:つけ坦々旨そうだったな~。

思いつきで坦々…素晴らしい喰い魂ですね~(爆)感服です。ダラダラ登りと、登って下って…はしんどいですねぇ。確かに、心がパキパキと折れそうになります:にひ:

荒川CR、意外と走りにくそうですねぇ。多摩サイも途中すっごく狭くなってるトコとかありますけど…。荒川CRは川越行く時に経由して、確かめてみたいと思います。

ん~江ノ島お泊り…今からお小遣い積み立てしても、間に合わないなぁ:あひ:

たくぼう - MAIL - LINK - 2010/05/05-22:36 - K3wCUDyE
ゴチかれ様でした!

いやぁ…恐るべし「思いつき」。
やはり政さんは漢です:にひ:

GW最終日に暇を持て余してたのでナイスなお誘いでした!
有難うございます:オッケー:

山は…ヘタレ山登ラーなんで…:汗:
と言いつつ、政さんと何処登ろう!?
なんて帰宅してから山岳地図眺めて妄想してました:にひ:

べろりん - MAIL - LINK - 2010/05/06-12:38 - AiAhICbw
思いつきであそこまで、、、凄いです(苦笑)。

こういうブログを読んでいると、自分まで自転車が欲しくなって、、、やはり、ウイルスが仕込まれているな(爆)!

ぼの - MAIL - LINK - 2010/05/06-15:52 - y1EvAKiw
お近くをお通りとは・・・
テニスをしていてメールに気が付きませんでした(無念)
それにしても航空公園まで約2時間とは、自転車恐るべし。
自転車欲しいけど足腰弱っているので厳しそう。
おしりも痛そうですし(爆)

政 - MAIL - LINK - 2010/05/06-21:45 - M96AtPyo
> 椎さん
とりあえず、ゴチかれ様でした!!! 登場にはビックリでした:にひ:
天気が良すぎてもったいなかったもんですから:汗: 体が痛いですけどね:うぐ:
登りはほんとに辛いです・・・登りきったら達成感なんですけど、着いたら更に登り・・・とかほんとに折れそうになりますね:ぐす:

荒サイですけど、走りにくいってことはないですよ。道幅は広いし、基本的に舗装はされているので。ただ、上下に移動しないと橋で通行止めになったりしてるので、気をつけないといけないかな。それと車止めがそこらじゅうにあるので面倒。そちらから川越なら羽根倉橋より北側なのでどうでしょうね?

> たくぼうさん
ゴチかれ様でした!!! 御呼び立てしてしまいすみません:汗:
計算通りだったんですけどね:のぉ:

山は・・・是非とも御一緒させてください!!! まったくの素人なんで・・・
あんまりきつくないとこからが・・・サバイバルちっくなのも可です:ほへ:

> べろりんさん
最近100kmぐらいなら自転車でもいいかな、が基本的思考になってます:にひ:
このウイルス発病すると一気に悪化するみたいなのでご注意ください。
保菌者が散髪に行くと思いますので:のぉ:

> ぼのさん
大変お騒がせしました:汗: たぶんテニス三昧だろうな、と思ってましたが当たってたみたいですね:にひ: うちから航空公園、実走行だけなら1時間半程度ですね。休憩が多かったもので:汗:
自転車、私でも乗れてるのでテニスで鍛えた体なら問題なしです!!! お尻はパッドがありますしね!!!

おげる - MAIL - LINK - 2010/05/06-22:36 - IUuTYfxw
翌日には、復活して100km制覇。恐れ入ります(汗)

江ノ島ライド時は・・・ 私は江ノ島まで車でチャリ運んで、そこから参加させて頂ければと・・・(爆)

政 - MAIL - LINK - 2010/05/06-23:29 - M96AtPyo
> おげるさん
残念ながら100kmに届かず・・・連日なのでヘロヘロです:うぐ:
江の島ならおげるさんちから近いのでは? 迎えに行きますのでご家族で参加しちゃってください:あひ:

YOUR COMMENT

TRACKBACKS
Copyright © 2005 BLACK SLK All Rights Reserved.