CATEGORIES
NEW TOPICS
COMMENTS
+ 引っ越し
 └ 政 (08/02)
 └ singo405 (07/11)
+ Mercedes-Benz SLK200 exclusive
 └ 政 (07/18)
 └ ぼの (07/18)
+ 買ったた
 └ 政 (07/04)
 └ singo405 (07/03)
+ たこ焼き
 └ 政 (08/01)
 └ ぼの (07/31)
+ 謹賀新年
 └ 政 (01/04)
 └ 椎 (01/03)
 └ ぼの (01/02)
+ 燃費計測
 └ 政 (11/13)
 └ 椎 (11/11)
+ 祇園山笠
 └ nabekky (07/09)
 └ おげる (07/07)
+ 燃費計測
 └ nabekky (06/26)
 └ 政 (06/25)
 └ nabekky (06/24)
 └ 政 (06/24)
 └ nabekky (06/24)
+ 浜ちゃんぽん
 └ 政 (06/11)
 └ nabekky (06/07)
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
 └ べろりん (06/04)
+ 大砲ラーメン
 └ 政 (06/04)
 └ ぼの (06/04)
+ 宝満山
 └ 政 (05/26)
 └ ぼの (05/25)
 └ おげる (05/24)
TRACKBACKS
+ 横浜中華街ライド
 └ 椎庵記 (05/04)
+ 浅草散歩
 └ プレ然草 (03/21)
+ 浅草ライド
 └ 椎庵記 (03/13)
+ 羽田~川崎大師
 └ inaccurate (11/22)
 └ 椎庵記 (11/21)
+ 玉原高原森林キャンプ場
 └ プレ然草 (08/02)
+ 脳療会
 └ 椎庵記 (07/21)
+ 炎上キャンプ
 └ プレ然草 (11/24)
 └ 椎庵記 (11/24)
+ SG秩父 ~初日
 └ プレ然草 (10/20)
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2023/03  >>
BACK NUMBERS
LINKS
LOGIN
処理時間 0.069668秒
 

2007/01/05 (Fri) 00:28:07
ID:
今日は、椎さん一家但し娘さん抜きたくぼうさん一家但し奥様抜き新春でぶミに行きました。

このお二方は、今日"も"と言うのが正解でしょうけど・・・にひ

自宅を出たのが、9:40amぐらいでしたが、到着が11:00amちょっと過ぎ・・・少し早いので、入間公園でまたーりと過ごしてました。



と、"遅れるから直行する"とメールが来ていた椎さんが、"一番乗り!!!"と・・・遅れる割には、早かったですねぇ~
早速、坦坦麺屋さんに向かいます。到着すると、まずは、椎さんご一家と新年のご挨拶。"今年もゴチになります!!!"が新年の挨拶っていったい・・・汗

程なく、たくぼうさんご一家も到着し、店内へ。
本日の私のオーダーは、酸辣坦坦麺@味付半熟卵、又焼飯(小)と小食です・・・注文が忘れられて、又焼飯が来なかったり、タマゴが注文されてなかったり・・・と、散々でしたが鼻息荒くすることもなかったですくく



しまった・・・食い物の写真を忘れてました・・・速攻で食べ初めてしまいましたからねぇ~・・・食blog失格ですな・・・汗

ここの駐車場、微妙なスロープになっており、ダースベイダー号では・・・



このようにギリギリの間隔・・・も少しでガリガリになるとこでした・・・ま、すでにガリガリなので気にしませんが・・・にひ

食い終わると、120minさんが突如登場、4台で入間公園へと向かいます。



このクソ寒い中、駐車場で今年のキャンプ計画、日帰りBBQ、カメラ、120minさんの洗車・・・などなど、毎度のごとくしょうもない話題でまたーりと過ごしました。喰いネタが多いのは、でぶミならではですね。車の話題が少ないこと少ないこと・・・汗

このあたりで、120minさんは所用でご帰宅、今年も神出鬼没でお願いしますねぇ~のぉ

3:00pmを過ぎると、日が陰って肌寒くなってきたので、場所をジャスコに移動して続きです。このジャスコ・・・鬼門です・・・絶対にスロープでガリガリっとやってしまいますねぇ~汗



場所を移したからといって、話題が変わるわけも無く・・・喰いネタがメイン。
たくぼうさんちの○○くん・・・"この後どうするの?"とか"うちにくればぁ"とか、言うので、"椎さんち泊まりに行ってDS通信したら・・・娘さんと一緒にお風呂はいったり、一緒の布団でさぁ~"と言ったときの、あのニヤニヤ顔・・・汗 可愛いもんですねぇ~にひ

と、5:00pmまで駄弁った後は、椎さん一家は、妹さん夫婦がみえるとのコトで買出し、たくぼうさん一家も奥様が今日からお仕事&この年末年始の外食率高し!!!という事でご帰宅に。

私は、にゃんずのご飯でも買って帰るべか・・・とジャスコを散策したけど、異常に高いお値段、いつも食べてるご飯が無い・・・という事でそのままの帰宅です・・・



ジャスコ駐車場で撮ったELホワイトメーターです。暗闇では、輝度100%だと明るすぎますねぇ~多少落としたほうがいい感じです。色合いも、緑と青を試しましたが、青のがカッコいいかな。緑も落ち着いた感じがして、悪くは無いですけどね。

で、このときで6:00pm。多少小腹も空いて来たので、帰宅途中にどっかで飯でも・・・と帰途に来ます。道中、びっくりドンキーが目に付いたので、次に店があったら入ろう!!!と決意したものの反対車線にはあるけど、帰途には無し・・・結局どこにも寄らずに帰宅してしまいました・・・ぐす

がっ!!! なんだか、ケンチキ持ってるメールや、比内地鶏の鍋の準備しているメールが飛び交い、食が刺激されたため、行き付けの韓国料理店へ急行です。



で、ひとり焼肉、レモンサワーで一杯となりました・・・汗
喰ったのは、ミノ、ギャラ、小袋、ハツの内臓系。やはり内臓系はうまいですねぇ~
そして、締めは・・・



ビビンパ。最後には、飯を食わないと喰った気がしません。

あぁ~満足した一日でございました!!!!

椎さん、たくぼうさん、120minさん、今日はありがとうございました!!!
今年も喰い遊びましょうね!!!!

椎 - MAIL - LINK - 2007/01/05-06:21 - MF/66HQI
ごちかれさまでした!!ジャスコやはり鬼門ですか…申し訳ないです。:のぉ:

焼肉、ビビンバ旨そう…かみさんが羨ましがってました。結局比内地鳥はゲットできなかったので、普通の鳥(いつもよりは高目)でしたが、旨かったです。でも昨日は飲めなかったんで…。

●●くん、きっとウチ帰ってもニヤニヤしていたんでしょうねぇ…妄想もワタシのようにエロではないので:あひ:かわいいものです。でも父としては……。

というわけで今年もこんな感じでよろしくお願いします!次回は寒中BBQ??:にひ:

120min - MAIL - LINK - 2007/01/05-21:32 - fUphmv8Q
ELメータ!お~!実物を見させていただきカッコイイの一言でした。
もし自分が買ったとしても取り付けができないので~あきらめモード(汗)

坦坦麺屋さんの「P」ではフロントの隙間が~もし自分のなら心臓バクバクで二度と入れないと思っちゃいます。

魚眼レンズでの撮影面白いですね~自分も欲しくなってしまいました。
ぁ~そして、早く一眼デジ買わなくては~時代に後れるような気分です

「多少小腹も空いた・・・」しっかり焼肉とは流石!

また仲間に入れてください・・・それでは~(-_☆)

たくぼう - MAIL - LINK - 2007/01/05-23:54 - xwYXMXMg
ごちかれ様でした!
担担では思いのほか(?)少食の番長を目の当たりにして
「どこか調子が悪いのでは!?」と気が気ではありませんでしたが
帰宅後の焼肉メールを見て安心しました:あひ:

にゃんずの御飯、無かったですか…
やはりカインズとかでないとダメですかねぇ。
あ、あのKFCはカインズキッチンまで行って入手しました。
1度家まで帰ったのに…まぁ、問題はありませんが:あぅ:

ベーコンオフはいつにしましょう?

政 - MAIL - LINK - 2007/01/06-00:26 - M96AtPyo
みなさま、ゴチかれ様でした~!!!

> 椎さん
ジャスコに限らず、スロープがあるとこは鬼門ですので~:汗:割り切ってます:にひ:

比内地鶏、軍鶏などはお高いですからねぇ~それに売ってるとこも少ないでしょうしね。
子供の妄想なんて可愛い物ですね・・・いつの間に純真さがなくなったのやら・・・同じく妄想の嵐です・・・:のぉ:

> 120minさん
取りつけは、簡単ですよ~誰かに頼ればいいですしね。
20セット以上集まると再販できるみたいですから如何ですか? 黒しかないと思いますが。

フィッシュ・アイは楽しいです!!! 是非一本どうすっか?
120minさんは、EOS系ですよね・・・30Dとかですかね。Kissもいいらしいですから、こっちも是非!!! :にひ:

> たくぼうさん
いや~正月朝昼晩とちゃんと食べてたので体重が・・・そんな訳で小食にしてたのですが・・・肉は食べちゃいますねぇ~:汗:

ペットフードは、品揃えがいいのは、カインズなどですね。お安いですし・・・:汗:
ケンチキ・・・そこまでして買いにいったのですか・・・流されましたねぇ~:ほへ:

ベーコンオフ、いでもいいですよ~
寒中BBQしながら燻製しますかぁ~問題は場所ですかねぇ~:うぐ:

おげる - MAIL - LINK - 2007/01/06-17:28 - IUuTYfxw
魚眼かなり面白いですね~。

携帯カメラに玄関ドアなどに付いている防犯用レンズを
装着して簡易魚眼が出来る とテレビでやっていたので、挑戦してみようかなぁ・・・

※メーターいいなぁ・・・

>120minさま
>もし自分が買ったとしても取り付けができないので~あきらめモード(汗)

装着お手伝い致しますよ~。。いっちゃって下さい!!

政 - MAIL - LINK - 2007/01/06-18:34 - M96AtPyo
> おげるさん
魚眼楽しいですよ~嵌る人のことを"魚眼病"と言うらしいです・・・:のぉ:
凸レンズ着ければ簡易魚眼になりますからね。是非試してみてください!!!
そして、一眼デジ+魚眼の虜に!!! :にひ:

ELメーター・・・まだ在庫あるらしいですよ・・・どっすか? :くく:


YOUR COMMENT






   



http://slk.pyroeis.com/tb.php/221

TRACKBACKS
プレ然草 - 2007/01/06-00:14
大喰い番長ことキャンプマスター政さんに新年のご挨拶。椎さん、私の3組で年末同様

Copyright © 2005 BLACK SLK All Rights Reserved.